ついに

9/25


 ついに、ついにだ、WOGはクルマを購入いたしましたー!!!!うれしー!!!思えばこの1ヶ月、クルマがないばっかりに本屋にも満足に行けずバス停ではにいちゃんにナンパされ(笑)知り合ったばかりの奨学金関係でお世話になっている方の息子さんをアッシーくんにする、なんてことはもうなくなるのだすー!!!
 というわけで今日は早速購入後に本屋に出かけスポーツ雑誌コーナーを漁りました。今ちょうどNBAのプレシーズン本が続々出る頃なのですが、NBAのコーナーがエディー・ジョーンズで埋まってました(爆)。何もここまでやらんでもというぐらいでした。因みにWOGが購入したのはTSN(The Sporting News)のNBAプレビューとRecruiter's Handbook。「りくるーたーずはんどぶっく?何それ?」ははは、各カレッジのリクルーティングの状況とか、話題の高校生プレイヤーなんかの記事が載ってる雑誌です。もーいいです、ここまでWOGは堕ちました(笑)。だって、UNCのリクルーティング第一ターゲットであるOmar Cookくんが写真付きで載ってたんだよう(見苦しい言い訳)。
 クルマの話に戻しましょう。WOGが購入したのは1995年製のDodge Neon Sports。本当は日本車がよかったんだけど、価格が手頃だったのと($5000)「アメ車でも94年以降は信用できる」というTaizoさんのアドバイスを信じてドッジにしてしまいました。つうわけでいきなりぶっ壊れたらTaizoさん、責任取って下さい(笑)。WOGは日本では軽に乗っていたのであまりでかいクルマには乗りたくないと中古車ディーラーに言ったらこれならどうだ、ということで。クルマそのものの大きさはChevyのGEO Metroと殆ど変わらないから一番小さい部類に入るんじゃないかと思うのですがNeon Sportsというだけあって見事にスポーツカー.。120mph(日本で言えば200km/h)まで出るそうです。WOG的にはそこまで出なくてもいいんですが(^^;)まぁ、とりあえず自分としては事故なく乗れればそれでじゅうぶんなのですが、このクルマの色がまたどぎつい紫色メタルでなんかすごい「走る欲求不満」って感じです(笑)。そのエグさとどぎつさの割に車体そのものは流線型のかわいさがあるスポーツカーと言うことでこのクルマはシャモンド・ウィリアムス号と決めました(笑)。しゃもんど、これからよろしくね!あんまりトラブらずにWOGをいろんなところに連れてってね(^^)!!

ホームに戻る