ぐうたら学生のタダ飯食い(夜編)

11/13

 で、昼はマシューズで過ごし、夜はと言えばUNCCの近くのスピードウェイクラブにお邪魔。レース好きの方ならご存知でしょうが、シャーロットはNASCARのレースが開催される場所としても有名。毎年10月に開かれるのですが、その時はもう、このへんの道は全て渋滞で警官総出で交通整理をやってました(WOGも一回巻き込まれて参りました)。で、WOGが行ったところはそのスピードウェイの建物の中にあるボールルーム(と英語風にいうとかっこいいが、「宴会場」と書くと雰囲気台無し^^;)。案の定道に迷ってしまったのでぎりぎりに到着しました。お金持ちの方々の集いなので食事もそれに合わせて格調高かったです。出てくるワインとか、肉とか野菜がいちいちおいしいんだこれが・・・(T▽T)寮でまともな食事をしてないWOGにはまるで天国のようでした。

 この日はちょうどシャーロットでUNC対NCステイトというカロライナ対決のカレッジフットボールのゲームがやってる日だったので、ディナーでもいちいち途中経過を教えてくれてWOGは大喜びでした(笑)。UNCが勝っていて非常に喜んでるのを周りの人が不審に思ったらしく、「どうしてチャペルヒルを応援してるの?」と聞いてきましたが、そこはそれ、取りいだしたるカロライナブルー1999年2/28号をすちゃっと出して「こんな記事になるほどカロライナにはクレイジーなんだ」と説明。皆様納得(爆)。おかげさまでカロライナはACC初勝利をNCステイトからもぎ取ることができました。これでデュークとACCでは五分の星にて直接対決です、ACC裏天王山(泣笑)。
 閑話休題、ディナーではアラバマ州から招待されたロータリー会員の方がスピーチ。食後にお話をしたのですが、結局オーバーンネタで盛り上がる私たち(爆)。いや、でも、アメリカ人と話をするときにスポーツのこといろいろ知ってるとやっぱ得ですよ(笑)。会話がスムーズに進みますから(そんなのは私だけかもしれんが)。
 私のホストをやって頂いているロータリーの方からも「クリスマスに山岳地方までスキーに来ないか?」誘われたし、これでWOGのカロライナライフは更に充実っす(笑)。勉強さえなければもっと嬉しいんですが(って、本分だろう、自分)。

ホームに戻る